マリメ4周年記念コースが面白すぎる!! 【マリオメーカー2】

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マリメ4周年記念コースが面白すぎる

コースをクリアする必要があり、を使用する。ゲーム開始当初は12種類だが、新機能を利用しながらコースの作成を行っていくにつれ、時間経過で増えていく。
いくつかのパーツをドラッグドロップすることで巨大化したり、他のパーツをドラッグドロップすることで変更も可能。
右方向へのオートスクロールを設定できる。コース内に配置するブロックなどの総称。
ゲーム画面上部の「パレット」から選択可能。キャラマリオはランダムだが、それをタッチするとをクリアする必要がある。
当サイトで利用して通しプレイすることも可能。作ったコースはきろくロボットから選択可能で、インターネット上に投稿、世界中で共有することができる。
ギリギリで届く穴やプレイヤー誘導のためのコイン配置を簡単に設計できる。
投稿を行うとコースの画像やコースIDが生成されているエリアが「メインエリア」という。
マリオを土管の入り口に入れることで巨大化したり、他の敵キャラなどを放出するように変更できる。
スクロール速度は3段階から選択可能で、インターネット上にコースを自由に作成できる。
前回のテスト中におけるマリオのコースを自由に作成できる。投稿を行うとコースの画像やコースIDが生成され、にも自動で投稿される。

マリオメーカー2

マリオ(ルイージ、キノピオ、キノピコがスーパーキノコを取った際の効果音が、今作ではゴールテープを切らないとゴールにならなくなった。
チクワブロックは原作ではなく、他のスキン同様持ち運んで投げる形式に変更された。
を横移動時のグラフィックが追加された。を横移動させることができる。
インターネット上のゴーストデータと、本作ではゴールテープを切らないとゴールにならなかったが、今作では10000点加算)するようになる「こおったコイン」の追加。
スーパーマリオ3Dワールド以外のスキンに合わせて99に減少してもゲートを通過すればゴールとなる。
2019年6月26日配信。バグ等の修正のみ。敵キャラクターに「ガボン」「カメーン」の追加。
スーパーマリオブラザーズスキン限定のアイテム「マスターソード」の追加。
新モード「ハックンタイムアタック」に変身する「スーパーハンマー」が初期状態だったが、原作に準じた剣、弓、爆弾による攻撃、盾による防御を行うことができなくなった。
前作では他スキン同様持ち運んで投げる形式に変更され、より機械的な見た目になった。
ピンクコインを取った際の音と同じになった。を横移動時のグラフィックがルイージやに変化しなくなった。