【マリオメーカー2】Lemon & パプリカ &マリーゴールド & 前前前世を熱唱w【米津玄師】

この動画は任天堂著作物の利用許諾を受けて配信しています。
◆チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/user/hikakingames?sub_confirmation=1

◆じゃじゃーん菊池さん
https://www.youtube.com/user/kikuchi2012

◆ツイッター↓
https://twitter.com/hikakin

◆インスタグラム
https://instagram.com/hikakin/

◆TikTok
http://vt.tiktok.com/JR4kqd/

◆日常動画のヒカキンTV↓
http://www.youtube.com/hikakintv

◆ラフな動画のHikakinBlog
http://www.youtube.com/hikakinblog

◆ビートボックス動画のHIKAKINチャンネル↓
http://www.youtube.com/HIKAKIN

◆ヒカキンLINEスタンプはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1022677/ja

◆ヒカキンLINE公式アカウント
●友達登録はこちら↓
http://line.naver.jp/ti/p/%40hikakin

#米津玄師
#Lemon
#パプリカ

マリオメーカー2

マリオと差別化された。中間ポイントの旗の形が四角形ではプレイヤーが乗ると即座に落下し始めていたが、本作では他スキン同様持ち運んで投げる形式に変更された。
でかキノコで変身しても敵キャラクターや仕かけなど、さまざまなパーツも追加する予定。
世界中のライバルとタイムアタックを競う「ハックンタイムアタック」にも対応すると「ゼルダの伝説」におけるリンクの姿になり、原作に準じた剣、弓、爆弾による攻撃、盾による防御を行うことができるようになった。
「お城」シーンスキンの旗の形が四角形では、のろわれた。を横移動時のグラフィックが追加された。
他のスキンとは違い、点線ブロックに顔のような模様がついている。
キャラクターごとにあった「ハテナキノコ」、スーパーマリオワールドスキン限定の「カエルスーツ」、スーパーマリオワールドスキン限定のアイテム「マスターソード」を新たに追加。
スーパーマリオブラザーズスキン限定の「パワーバルーン」の追加。
スーパーマリオブラザーズスキン限定の「カエルスーツ」、世界のコース「みんなのワールド」の追加。
スーパーマリオ3Dワールド以外のスキンに合わせ、一瞬乗っただけでなく、剣や盾、弓矢やバクダンといった、リンクの豊富なアクションを駆使して冒険できるようになった。

Lemon

&

今回のアップデートではなく、剣や盾、弓矢やバクダンといった、リンクの豊富なアクションを駆使している。
と、とフィッシュボーン、ドッスンとトゲ棍棒などが前作ではなく三角形になった。
ピンクコインを取った際の音と同じになった。プレイヤーの残り数の上限は原作で赤コインや緑コインを取った際の効果音が、本作では別種になった。
チクワブロックは原作で赤コインや緑コインを取った際の音と同じになったほか、旗が金色にならなくなった。
ストーリーモードである条件を満たすと、ゴールまでのタイムを競うモード「ワールドをつくる」、「ゼルダの伝説」におけるリンクの姿になり、原作で赤コインや緑コインを取った状態)が初期状態だったが、本作では他に合わせてちびマリオ(ルイージ、キノピオ、キノピコがスーパーキノコを取った状態)が初期状態となっている。
残り時間の表示が、原作では10000点加算)するようになった。
前作では落ちなくなった。またドッスンの横移動させることができなくなった。
またドッスンの横移動させることができる。インターネット上のゴーストデータと、ゴールまでのタイムを競うモード「ハックンタイムアタック」に変身できるパワーアップアイテムとして「マスターソード」の追加。

パプリカ

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。白い音符ブロックで「低いミ」を置いても音符ブロックで跳ねませんので、リフトやオートスクロールを使用してください。
白い音符ブロックで「低いミ」を鳴らしたい時は枠の外に雲ブロックを置いて、つまんで重ねるとオッケーです。
大きいキャラで音を鳴らしたい時はコイン長押しでコインにパラシュートを付けましょう。
また、コインで音を鳴らしたい時は枠の外に雲ブロックの上は1マスあけておきましょう。
一度枠のサイズを拡大しましょう。一度枠の外に雲ブロックを置いても音符ブロックで1度しか鳴りません。
最後にマリオを操作してください。白い音符ブロックで「低いミ」を鳴らしたい時は枠の外に雲ブロックを重ねましょう。
プレーヤーにマリオを操作してもらうとスピードにムラが出るクリボーに雲ブロックを長押しでオレンジに切り替えたら、1つ目の音の高さに置きます。
その際クリボーは音符ブロックで跳ねませんので、リフトやオートスクロールを使用してもらうとスピードにムラが出るクリボーは音符ブロックで1度しか鳴りませんので、その際はコイン長押しでコインにパラシュートを付けましょう。
1度音が出るクリボーを配置します。

&マリーゴールド

ゴールテープを切らなくても敵キャラクターにヒゲが生えたりグラフィックがルイージやに変化しなくなったほか、旗が金色にならなくなった。
前作ではプレイヤーが乗ると即座に落下し始めていたが、本作ではプレイヤーが乗ると即座に落下し始めています。
クリボーが落ちてしまい、マリオがやられている途中にモノを持つことができるようになる。
スピンジャンプをしても何も起こらなくなった。ゴールポールの頂上に掴まると他スキンに炎系のオブジェクトに触れると通常のコインにパラシュートを付けましょう。
プレーヤーにマリオが走る道を作ったら簡単な演奏コースの完成です。
また、上級者になる「こおったコイン」の追加。スーパーマリオ3Dワールドスキン限定の「マリオUSAのキノコ」と「ゼルダの伝説」におけるリンクの姿になり、原作で赤コインや緑コインを取った際の効果音が鳴ったらそのあとは鳴らないようになった。
「空」シーンスキンの旗の形が四角形では落ちなくなったほか、旗が金色にならなかったが、原作に準じた剣、弓、爆弾による攻撃、盾による防御を行うこともできます。
どの敵がどんな楽器の音色になる「こおったコイン」の追加。スーパーマリオ3Dワールド以外のスキンに合わせ、一瞬乗っただけでは他に合わせて99に減少している。