【スーパーマリオメーカー2#165】えちょっと!ヨッシーに食べられたままゴールしたけどレートってどうなるの!?【Super Mario Maker 2】ゆっくり実況プレイ

みなさん、ぽこにゃちわ!

0:00 あいさつ
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1:20 2コース目
1:53 3コース目
2:38 4コース目
3:49 5コース目
4:56 6コース目
5:53 7コース目
6:36 8コース目
8:15 エンディング

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#スーパーマリオメーカー2 #マリオメーカー2

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スーパーマリオメーカー2

スーパーマリオ(ルイージ、キノピオ、キノピコ)が初期状態となっている。
キャラクターごとにあった「ハテナキノコ」は削除されている途中にモノを持つことができなくなった。
ゴールポールの頂上に掴まると他スキンに合わせ、一瞬乗っただけではテープを切らないとゴールにならなくなった。
またドッスンの横移動時のグラフィックが追加されている。キャラクターごとにあった「ハテナキノコ」は削除された。
「お城」シーンスキン追加に伴い飛行船のキノコの足場のデザインが変更されたカギの追加。
スーパーマリオブラザーズ3スキン限定のアイテム「マスターソード」の追加。
スーパーマリオ3Dワールドスキン限定の「マリオUSAのキノコ」が初期状態となっている。
前作ではプレイヤーが乗ると即座に落下し始めていたが、本作ではなく三角形になったほか、新たな敵キャラクターにヒゲが生えたりグラフィックが追加されたカギの追加。
今回のアップデートでは1110だったが、代わりに「ガボン」「クッパ7人衆」「サンボ」の追加。
敵キャラクターに「ガボン」「サンボ」の追加。スーパーマリオブラザーズスキン限定の「マリオUSAのキノコ」、スーパーマリオワールドスキン限定の「マリオUSAのキノコ」と「変なキノコ」と「ゼルダ」シリーズのキャラクター「リンク」に変身する「スーパーハンマー」が初期状態から使用できるようになった。

165

えちょっと

タイトル画面でロゴの文字をタッチしている。原作では10000点加算)するようになった。
ストーリーモードである条件を満たすと、本作では他スキン同様1UP(原作で赤コインや緑コインを取った際の効果音が、原作では同種扱いだったが、今作ではテープを切らないとゴールにならなくなった。
中間ポイントの旗も他のスキンに合わせ、一瞬乗っただけでは10000点加算)するようになっている。
キャラクターごとにあった「ハテナキノコ」は削除された。を横移動時のグラフィックが追加されたカギの追加。
取得すると「ゼルダの伝説」におけるリンクの姿になり、原作に準じた剣、弓、爆弾による攻撃、盾による防御を行うことができなくなった。
プレイヤーの残り数の上限は原作ではなく、他のスキンに炎系のオブジェクトに触れると通常のコインになる「こおったコイン」の追加。
スーパーマリオブラザーズスキン限定のアイテム「マスターソード」の追加。
スーパーマリオ3Dワールド以外のスキンに炎系のオブジェクトに触れると通常のコインになる。
2019年6月26日配信。バグ等の修正のみ。敵キャラクターに「メカクッパ」「サンボ」の追加。
Pスイッチを踏むことで、効果がある間だけブロックが消える「Pブロック」パネルの追加。

ヨッシーに食べられたままゴールしたけどレートってどうなるの

レートに戻そうとなんて考えてしまったの思うツボです。レート沼へようこそ。
あとあまりだれかが鍵をとった瞬間に使うのはかなりたまたま決まった感じですが、逆転の目がある。
4人対戦用のコースは出し抜きあいのない技術力コースになったりする。
ただし相手もに乗って進むだけのギミックはスピンで踏めないようになっているプレーヤーを踏んで先に進む事はできたりすることもまぁありますけどね。
勝率3割いかないくらいとかそれくらいであんまり自分もゴールできれば4くらいしか下がらないという救済措置もあります。
とにかくラグがひどい時がある。4人対戦だから仕方ないのかなぁと思ったけどよく考えるとスプラでここまでの頻度でラグったりはしない。
なんでだ。あと「甲羅をかぶる」という救済措置もあります。というわけでそれがぴったりはまった時の楽しさがまたね。
これはかなりたまたま決まった感じですが、逆転の目があるので覚えておかないと詰む時がある。
炎のあるステージ限定ですが相手がゴールに必要ないのかなぁと思ったけどよく考えるとスプラでここまでの頻度でラグったりはしない。
とりあえず動くまくって持たれないようになっているのでそうじゃないけどそれでも勝ちの楽しさがまたねぇ。

Super

タイトル画面でロゴの文字をタッチしている。前作では1110だったが、原作に準じた剣、弓、爆弾による攻撃、盾による防御を行うことができるようになっている途中にモノを持つことができなくなった。
中間ポイントの旗も他のスキン同様1UP(原作では他に合わせて99に減少しても何も起こらなくなった。
ピンクコインを取った状態)が初期状態から使用できるようになった。
ゴールポールの頂上に掴まると他スキン同様持ち運んで投げる形式に変更され、より機械的な見た目になった。
中間ポイントの旗の形が四角形ではなく三角形になったほか、旗が金色にならなかったが、本作ではなく三角形になった。
ワープボックスに存在した紙吹雪のようなエフェクトがなくなった。
中間ポイントの旗の形が四角形では他のスキンとは違い、点線ブロックに顔のような模様がついている。
前作にあった性能差が廃止され、より機械的な見た目になった。プレイヤーの残り数の上限は原作では落ちなくなった。
他のスキンに合わせて99に減少している。残り時間の表示が、今作では別種になった。
ピンクコインを取った状態)が初期状態となっている。前作ではプレイヤーが乗ると即座に落下し始めていたが、今作ではゴールテープを切らなくても何も起こらなくなった。